31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

これは有利な体験を提供します(サクラレビュー感)

今日は予定通り電気屋で静音マウスを買ってきた。

電気屋と言っても複合店舗(?)のような感じで、テナントの一つとして経営しているため広くはない。

マウスの種類も少なかったが、一つだけ無線5ボタンという条件を満たしている静音マウスがあったので即決購入。

個人的にサンワサプライは低価格並品質という印象。最低限の機能を求める人にはコスパ良だと思う。

普段は真っ黒なマウスを選ぶので少し遊び心を持って赤にしてみた。

現在早速使っているが、握った感じではサイズが一般的なものよりやや小さめといった感じで、手の大きい人には向いていないかも知れない。

肝心のクリック音は非常に小さく、違和感を抱かない程度にクリック感も残っている。音の種類も「カチッ」という高い音から「コトッ」という低い籠った音になって素晴らしい。むしろ全てのマウスのクリック音をこれ基準にすればいいんじゃないの?と思うレベル。

これを使った後に普通のマウスを使うとクリック音が非常にうるさく感じる。慣れとは恐ろしいものよ。

後は新品ということもあってマウスの摩擦が少しあり、細かいカーソル操作がまだ覚束ない。まあこれは使っていくうちに慣れと共に解決していくだろう。

初期不良も無さそうだし、耐久性は今後ゆっくり判断していけば良かろう。

良い買い物をしたと思う無職であった。