31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

BLACK and WHITE

前回父親が断念したリースアップパソコンの譲渡会に結局行ってみた。

hamu-oh.hatenablog.com

まあどんなスペックでも今使ってるパソコンと比べれば十分高いので一応確認ということで自分も付いていった。

広告では『イオンの2Fスペースで行います』と書かれていたので、大きなモールにありがちな催事用スペースを借りて大きめのイベントを開いているのかと思いきや、モール内の廊下と廊下を繋いでいるフロアに長机を3台ほど置いているだけのこぢんまりとしたイベントだった。

別のイオンだけどこういうスペース。

スペックや液晶サイズを分けた10台ほどのパソコンが置かれていて、主に50代以上のお客が眺めているところをスタッフらしき若者が説明して何台か契約していた。

書かれているスペックについて自分が説明していたため父にスタッフが話しかけてくることは無かったが、虎視眈々と狙っているような雰囲気(偏見)だったので細かく説明した。

相変わらずCPUの型式が伏せられているのが怪しく、何故かOfficeが一般的なMicrosoftではなくキングソフトだった。

父が仕事で使うこともあるため、互換性に不安がありそうということで結局断念した。もともと父は譲渡会に着いた瞬間から「規模が小さすぎて不安感がすごい」と言っていたので、量販店の店頭販売かネットで購入することに決定した。

そのまま同じモール内にあるユニクロで新しい薄手のパーカーを購入。正式名称は『ウルトラストレッチドライEXフルジップパーカー』。スタバの注文かな?

ファッションセンス皆無のため、「インナーとアウターは色合いを反対にする」という理念だけ守って白と黒の2着を買った。暗めのシャツを着たら白のパーカー、明るめのシャツを着たら黒のパーカーにしておけば赤点にはならないだろう。

背が低いのでズボンは暗めで細い系統しか履かないことにしている。流石にスキニーは貧弱な身体のラインが出るので選ばないが、ネイビーのジョガーパンツを複数持っていればもうそれでいいやと思っている。(思考停止)

順調に手持ちの衣類がユニクロに染まっている。そろそろ街中で完全に同じコーディネートの人に会えるかもしれない。