31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

ただいマイカー

約1週間の時を経て、我が愛車が車検から戻ってきた。

細かい部分まで分解点検してもらったが追加請求になるような損傷も無く、お手本のような『街乗りぐらいしかしてこなかった車』であることが証明された。

ナンバープレートも無事に変更され、これで田舎の地元に溶け込むことができそうだ。

しかし車検の間に乗っていた代車があまりにも快適すぎたため、久々にマイカーに乗ると「あれ?こんなんだったっけ?」と違和感を覚えた。

アクセルのレスポンスも弱いしカーナビも小さいしミラーも自動で開閉しない。上位の存在を知ってしまったばっかりに、今まで何とも思ってなかった車に小さな物足りなさを感じるようになってしまった。

しかも連日のガソリン値上げに伴ってハイブリッドカーや電気自動車の需要も高まっているし、このタイミングで代車にハイブリッドカーを出してくるとは、〇菱、恐ろしい子……!(白目)

とはいえ、今まで目を向けていなかった車のスペックを考えるいい機会になったので、働き出したら車のカタログでも揃えようかしら。