31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

メロスは大和ミュージアムに行かねばならぬと決意した。

2,3年ほど前だったか、艦これにハマっていた時、まとめサイトで「戦艦大和の砲身を作った巨大旋盤を保存する」というクラウドファンディングが紹介されていた。

自分は今となっては艦これをがっつりプレイしていないが、一応ケッコン艦もいるぐらいには適度に遊んでいた。初霜可愛いよ初霜。

仕事の疲労や転職のことで頭がグルグルしている内にログイン頻度が減ってしまい、無職になっても実家は兄弟と同じ部屋なので遊んでいない。そのためにもさっさと一人暮らししたいのに不動産屋からは「無職に貸す部屋は無ぇ!」と追い返される。

それはさておき、あまり軍事的なジャンルに強い興味を持っているわけではなかったが、偶然とはいえせっかく艦これで知ったなら何かの縁だと思いクリックした。自分と同じ考えの艦これユーザーが多かったのか、予定金額を何倍も上回る募金になった。

その返礼品として、広島県呉市にある大和ミュージアムの招待券を貰えた。ラッキーと思っていたのも束の間、なんと利用期限があるではないか。期限は令和6年の3月末。あと1年しかない。

確かこれを貰った直後は「まだまだ先だから行ける時に行こう」と思っていた。「行けたら行く」は9割9分行かない奴の常套句だから気を付けよう。小さいおっさんが一人で行って浮かなきゃいいが、これを機に多少なりとも勉強してみるのもアリかも知れない。

 

その前に職なんだよなぁ……