31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

『痩』という漢字の痩せてる感は異常

旅行予定日に台風が来なくなったけど単純に雨が降るという予報を見て打ちひしがれている無職である。

まあどうせ平日だし天気も多少怪しいほうが人が少なくて快適かも知れないですしお寿司、と自分を無理やり納得させた。

それはそれとして、最近またもや腹が出てきたような気がする。

ネットでは「本当にダイエットしたいなら毎日体重をチェックしろ」というお告げが書いてあったが、つまるところ『常に自分と向き合え』ということなんだろうと思う。

今の時代、一つのダイエット法を検索窓に打ち込んでも、サジェストに「やせる」と「やせない」が並んで表示されることが少なくない。

そのどちらもそれっぽい文章が並んでいて、全く真偽が分からない。

そのままダイエットを諦め、代謝の落ちた身体が悲鳴を上げているのが現状である。

結局は周りに流されず、自分の決めた方法を信じて愚直に続けられる人間がダイエットできるんだろうなと思う。

ダイエットに限らず、多少効率が悪かろうと目標がブレなければいつかは辿り着く。

ジョジョ5部でアバッキオの同僚が言ってたことは間違いじゃなかったんだーッッッ!