31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

遠近両用職場

前回応募した企業がそれなりに魅力的だったということもあって、新しい求人への期待感がやや薄まっているのを自覚している無職である。

今目をつけている企業は隣の市で、車で40分ほど(通勤ラッシュを考えるともう少しかかるかも)という場所にある。父親の職場にまあまあ近いが、自分にとっては実家から通うには遠い気がする。今まで車で10分以内の所にしか住んでなかったもんで……。

給与が低いので普通に考えれば実家から通うのが得策だが、正直一人になりたい気持ちが強いので、それぐらいの距離の企業に決まったら多少無理してでも一人暮らしをすると思う。

というか実家にいると夜にゲームのクランメンバーと遊べなくて辛いというのが一番の理由なんだが。(単純)

一般的な感覚だと通勤時間は何分までが限度なんだろう。皆さんどうですかね。

ハロワで応募状況を聞いてみたところ、まだ誰もいないらしい。欠員補充ということは勝てる可能性があるかも知れないので、履歴書と職務経歴書をまた編集せねば。

朝に履歴書用の写真を撮ったが、なんでこういう写真は不細工に見えるんだろう。

と思ったら自分が不細工なだけだった。HAHAHA。