31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

探し物はナンですか

ネットでハロワの求人検索ができない問題を解決しに最寄りのハロワへ行ったものの、「マイページの設定変更で解決できますよ」と一蹴されて赤っ恥をかいた無職である。

Yahoo知〇袋の回答者マジ許すまじ。

ついでに市から住民税と健康保険料の徴収があったので財布が非常に軽くなった。それに反比例して気分は重くなった。

特に成果も無いまま無職期間が重なっているが、曲がりなりにも8年ほど社会人を経験しているため、自分に向いていない職種は把握している。とりあえず営業はNG。

一方で、就職に最も必要な「何をしたいか」という気持ちや自分の市場価値なるものが全く分からない。この文章も何度書いたことか。

文章を書くことやゲームは好きだが、自分は『好き』を『仕事』にできるとは思えない。自分にとっていいものが顧客の望んでいるものとは限らないからである。

ただでさえ人と違うことをやりたがる自分が万人受けするものを作れるはずがない。

しかもゼロからの創作ではなく、他の人が創り上げた『普通』を見てからそれをちょっと外して楽しんでいるだけなので、クリエイティブな能力も無い。

書けば書くほどネガティブな方向に進んでいくので気分転換に甘い物でも食べよう。

甘味は世界を救う。