31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

失敗するにも資格がいる

多くの人が、趣味が続かなかったり目標を断念したりという経験があると思う。

恐らく本人の中では「自分はダメな奴だ、意志の弱い奴だ」というようなマイナスな感情が湧く経験だと思うが、自分のような『そもそも始めようとしない奴』からすれば、挑戦したこと自体を誇ってほしいと思う。

勝負しないと敗北することもできないし、馬に乗らないと落馬することもできない。会社を何度も辞めることだって、そのぶん就職しないとできない。

急にそんな悟ったことを考えたのも、今日観ていたニュースで広末涼子が離婚発表という報道があったからである。

離婚なんて結婚しないとできないし、ましてや不倫や浮気なんて自分を愛する人が2人以上いないとできない。親権の問題も子供がいないと発生しようがない。

ろくな恋愛経験も無い独身子無しの自分では到底達成できないことだらけである。

なので自分がどうこう言える問題でもない。

とりあえず言えることは、イメージが何よりも大切な『芸能人』という職業に就いてる以上は気をつけなさいよということぐらいか。