31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

猛暑、酷暑、いかんでしょ

今日は37度の炎天下、父親の誕生日プレゼントを買いに出た。

物が決まってないので大型ショッピングモールなら何か見つかるだろうと思ったが、地元は田舎なのでイオンも無ければジャスコも無い。ついでにサティも無い。そのため、隣の市のイオンまで車を飛ばした。

色々回って悩みに悩んだ結果、ハンカチ3枚とスポーツウェアに決まった。

両親の誕生日、母の日父の日で毎年プレゼントを買っているため、そろそろレパートリーが尽きそうである。

購入後、イオン内を歩き回っていると、ガチャポンだらけの珍しいコーナーがあったので吸い込まれるように入っていった。

昨今のソシャゲでガチャは腐るほどやってきたが、現実のガチャポンは小学校以来である。当時も親がそういう部分には厳しかったため、通算でも5回程度しか回してないと記憶している。

店内には今流行りのアニメやゲームのキーホルダーだったりマニアが集めそうなリアルすぎる生き物のフィギュアだったり、およそ100種類近くのガチャポンがあったが、真っ先に目に入ったのは仕事猫シリーズのキーチェーンだった。

ネット上で流行ったのは現場猫だが、色々な大人の事情を経た結果、市場には仕事猫が出回っている。

せっかくなので一回だけやってみた結果、『帰りたい仕事猫』が出た。

仕事をしていた時はずっと口から出ていた言葉だったし、何なら家にいる時ですら言っていた自分にぴったりである。一方、兄は麻雀牌のガチャを回して中が出て喜んでいた。

残りのシリーズを見ていると、数年前に治まっていた収集欲が再び湧いてきそうだったので足早に店を出た。

最終的に目的を履き違えそうになってしまったが、とりあえずプレゼントは用意できたので親が喜んでくれることを祈ろう。