31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

2 hundred over

昨日の投稿で200記事突破していて、ブログに対する熱意の継続力に驚いている無職である。

タイトルは『ストライクウィッチーズ』のエーリカ・ハルトマンのキャラソンなので、アニメに抵抗ない人は聞いてみてね(突然のオタ活)。とはいえ自分も1期をちょろっと観た程度なのでにわかもいいところである。

本来ならYouTubeのリンクを貼りたいが、設定とかビジュアルとか色々コアなアニメなので割愛。

インドア系の筆頭である漫画やアニメやゲームは好きだが、「何か熱く語れるものはありますか?」と聞かれると言葉に詰まってしまう。それを知らない人に説明するのがどうも気恥ずかしい。

学生時代はまだまだ世間からの風当たりが強い頃だったので「別に興味ないですけど?」みたいな顔してたけどどう見ても顔面と挙動がオタクです、本当にありがとうございました。

アウトドア系のスポーツも好きだし観戦もするが、プロのチームや選手とかは全く詳しくない。部活で野球をやってた時はプロ野球選手に詳しかったので、受け身かそうでないかの違いなのだと思う。

良く言えば『広く浅く』、悪く言えば『中途半端』、ケイスケホンダ的に言えば『伸びしろですねぇ!』。

せっかくブログが半年近く連続更新できているので、「趣味はブログです」と言えるぐらいは長く続けていきたい。

まあリアルの知り合いに「ブログやってんの?見せてよ」とか言われても見せられないのだが。