31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

KOの日

思いのほか疲労が溜まっていたのか、今朝はスマホのアラームにも気づかず(寝ながら止めていたらしい)爆睡していた。そして朝食を食べ終えて一息ついたあたりで身体に違和感が。

なんとなく喉が痛い。唾を飲み込むと首の右側が少し痛む。

これはまさか、五類に移行した例のヤツなのだろうか……?もちろんただの風邪だったとしても厄介なことに変わりはないが。

旧居での掃除や新居での家具移動など、埃の舞いやすい空間での作業を連日行ったツケが今来たのかも知れない。あるいは、移動日の駅構内ではマスクをしていたが、自分が少数派になるぐらい非着用者が多かったためそこからウイルスを貰った可能性もある。

静岡で高カロリーの食事をとっていた割に体重が増えてなかったのを喜んでたのにこのザマである。展開も締まらなければ体形も締まらない無職とは私のことよ。

筋トレ+ウォーキングの日々に戻るのは喉の調子をみてからにしよう、そうしよう。