31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

筋繊維の音ぉ~

昨日は父親がディーラーでタイヤ交換をすると言うので、家の裏にあるノーマルタイヤを車に積んだ。

しかしミニバンのタイヤは重すぎる。重量もさることながら、袋に入った状態で運ばなければならないというのが持ちづらさに拍車をかける。段差や外の荷物も多いのでタイヤマルゼンの歌を口ずさみながら転がすこともできない。

更に家の前が工事中ということもあって、30mほど離れた駐車場までひぃひぃ言いながら命からがら運んだ。外したスタッドレスを運び終えた頃には心臓がバクバクでキツかった。

そして一夜明けた今日は前腕部が筋肉痛に襲われている。体調を崩してから筋トレをしていなかったのが原因だろう。タイヤ交換という年2の定期イベントで「やっぱ軽自動車がいいな」と考えてしまう自分の弱さよ。

自分の車は次の土曜日にタイヤ交換をすることになったが、来週はほとんど悪天候らしい。勘弁してください。

明日は応募企業に書類が届くと思われるので、面接の台本作りとついでに他の良さげな企業も探さなければ。転職口コミサイトにも出てこない小さな会社は内情が分からなくて怖いのう。

せめて求人票に記載してある内容(特に休日数や残業時間)については嘘じゃないことを祈ろう。というか嘘を書くような企業はハロワを通して厚労省あたりから罰を与えられてほしい。

 

関係ないが、最近父親がトイレ中もスマホの動画を観ている(音漏れしているので分かる)せいで出てくるのが非常に遅い。こちらの膀胱は限界である。