31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

切実~(IKKO)

今週のお題「外でしたいこと」

終わりだ求人!(ネタ切れ挨拶)

陽光きらめく今日この頃、そろそろ外で洗濯物を干したい所存の無職である。

「こんな暖かい日が続いているのに外に干してないとは、さすが社会から干された奴は違うな」とか「日向に出さず部屋干しとか、日陰者のお前にはお似合いだな」と思われるかも知れないが、家の外はカメムシアシナガバチが元気に徘徊しているせいで迂闊に洗濯物を出せないのだ。

部屋干し+サーキュレーターで誤魔化すか、近くのランドリーに持って行かなければならない。

今日は親がホームセンターでハチ用のバズーカスプレーを買ってきた。ちょうど外の網戸に止まっていたハチに噴射してみたら、距離が近すぎたのか網戸に丸い跡がくっきりついてしまった。しかしハチは遥か彼方に吹っ飛んでいったので良しとしよう。

想像の3倍ぐらい威力が高かったので缶に書いてある説明を見てみたら、スプレーの射程は驚異の約12mだった。確かに高いところに巣を作られた時を考えたらそれぐらいの射程は欲しいところだ。ゼロ距離で使うものじゃないのね。

というわけで、自然の脅威をどうにかするまでは部屋干しで耐えるしかない。まあカメムシは窓の隙間をトンネル効果のごとくすり抜けてくるので、部屋干しでも気をつけなければならない。

梅雨とか超えてもう夏に差し掛かりそうな気温だが、果たして日本は四季を維持できるのだろうか。