31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

覆水は盆に返らないけどご先祖は盆に帰る

次男御一行が今日帰ってくるので昨日のうちに美容院へ行った。このお盆にどこへ出かけるにせよ、髪がモワモワの状態では暑苦しい。地毛しか無い後頭部は羊もびっくりのふわふわ具合である。

いつも通りストレート+カットでかなりさっぱりになったが、ストレートを何回か当てたことで縮毛矯正の部分が無くなったため、矯正のような直毛の部分は殆ど無い。

全体的に波状毛のように波打っており、見方によっては逆に「パーマを当てた」と思われそうな感じになっている。ままならんものよ…。

後はお盆明けにコンタクト作って証明写真撮ってFP受けて乙四か情報セキュリティマネジメントの勉強をするのが8月の目標ということにしとこう。

NEXCOを見るに、予想通り渋滞がそこかしこで発生している。例年通りかどうかは分からないが、ただでさえ長距離の運転に渋滞が絡むと想像以上にストレスがかかるので次男には気をつけてもらいたい。ただでさえ運転中の次男は気性が荒いからね…。

現世の人間も混雑しているが、ご先祖様もみんな(意味深)と時期が被って渋滞しているのだろうか?

「人が多いから迎え火のタイミング少しずらしてくれたらなぁ」とか思ってたらどうしよう。