31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

分かってても忘れるタイプ

昨日の時点ではてなブログのメンテナンスを知っていたのに今日の昼過ぎにブログを書こうとして「あっ!」となった無職である。

自分の脳が揮発性メモリしか積んでないのか、こういうことは結構何度もやらかしてしまう。

ゴミ出しの日を確認しておきながら当日外に出てゴミステーションを見た時に思い出すとか、スマホに買い物リストをメモしたのにお店で開かず結局買い忘れて家で思い出すとか、一人暮らしに向いてなさそうなスキルを持っている。

いくら気を付けていても目の前の出来事に意識を持ってかれるとすぐ忘れてしまう。ゲーム関連の内容ならどんな状況でも大体覚えているので、結局は自分の興味次第なのだろう。

ゲームで思い出したが、PS5がまた値上がりしているらしい。今のところ買う予定は無いものの、クランメンバーが買い始めたら自分もいずれは買わなければならないので不安である。

無職生活で貯金がゴリゴリ削れているからさっさと働くゾー。

やっぱり揮発性メモリより愛のメモリーだね。