31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

しょしんひょーめー

家のどこかで勝手に自滅したカメムシのせいで階段付近がめちゃくちゃ臭い。更に網戸の隙間から部屋に入ったカメムシ数匹が窓と障子の間でブンブン飛び回って恐怖しかない。結局そいつらもジタバタ暴れ回ってニオイを出して勝手に死んでるというろくでもない状況。

夏場は稲を食べて品質を劣化させるし、本当にこいつらは生態系に必要なのか……。

話は変わり、家でブログを更新している時はテレビで国会中継を流すといい子守歌になる。内容は殆ど頭に入ってこないけど、毎回聞こえのいいことを政治家が言って周りが囃し立てて閉廷するだけだから脳のリソースを割く必要が無いのだ(辛辣)。

チラッと画面を見ても、正直議員の数が多すぎると思う。生産人口の減少であらゆる業種が人手不足に陥っている一方で、政治家だけは逆にだだ余りしているように見える。和田アキ子のように「アナタ、何をされてる方なの?」と聞いて回りたい。

全国放送されているのにがっつり寝てる人は肝が据わってるというか何というか、結局こういった部分を大々的に追及する人がいないのも問題だと思う。ガーシーみたいな別方向にぶっ飛んでる人を叩く議員もいるが、そもそもそんな人が当選するような事態になってるのも、今の議員の体たらくを見て「あれなら俺でもなれるじゃん」と立候補するからだろう。

自分の部屋がカメムシの臭いに蹂躙されてめちゃくちゃ気分が悪いのでつい政治に文句を言ってしまった。なんもかんも政治が悪い。

芳香剤を買ってくる、これが私の所信表明だ。