31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

準備完了

日付が変わる直前に書類を入力し終え、今朝は書類を入れる順番を確認して封筒に宛先やらを書いた。ただでさえ字が汚いので角2(A4がそのまま入るサイズ)の大きな封筒に書くのは尚更緊張した。ユー〇ャンの通信講座やろうかしら……。

家のコピー機がインク切れを起こしていたため、書類はコンビニでネットプリント。アプリ経由とはいえ、スマホのファイルを素早く印刷できるのは非常に助かる。面接用に予備も印刷して、その足で郵便局へ。

郵便局の作業スペースで履歴書に写真を貼り、百均で買ったクリアファイルに入れて封筒へイン。〆の字も書いて局員に速達希望で提出。火曜日には届くとのことだったので「土日挟んでそのぐらいなら多分許容範囲だろう」と思い配達依頼を終えた。

一段落ついた瞬間解放感がやってきた(まだ何も起きてないのに)。それと同時に「まあ今回ダメでも次があるか」と呑気な考えになった。必要書類のひな型ができただけで随分と気が楽になった気がする。

提出した後は自分にはどうすることもできないので、後は野となれ山となれである。むしろ新しい資格を取ろうかという前向きな意欲も湧いてきたので、今のうちに色々と勉強してみるのもいいかも知れない。

とりあえず今日のところはターンエンドだと思ったが、親の突然の提案で家のイルミネーションを設置することになってめちゃくちゃ疲れた。もう動けん。