31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

TURN UP THE MUSIC AND PUMP UP THE SOUND

今週のお題「元気を出す方法」

元気が無い時は音楽鑑賞という受動的な娯楽で元気を貰うに限る。

特に、ジャンルこそ広いがEDMはバスドラムの4つ打ちが心地よく、ヘッドホンをつけて頭を揺らすだけでテンションが上がってくる。目を閉じればクラブの風景が思い描かれ、目まぐるしいライトを浴びながら観客と一緒に両手を挙げてYo!Yo!と叫ぶ自分がいる。

まあ実際のクラブどころかライブすら人が怖くて行ったことないんだけども。

EDMを全く聞いたことがないという人も、動画サイトでよく挙げられているAviciiやZEDDなどの有名アーティストの曲はクセが少なくて聞きやすいので是非とも聴いてみてほしい。もちろん音楽には好き嫌いがあるので「こういうのはやかましいだけ」と思う人がいたら申し訳ない。

本当はゲーム音楽も勧めたいけど更に人を選ぶジャンルなので自重しておく。あまりに偏っているせいで人に「普段どういう音楽聴くの?」と聞かれた時に毎回困っている。

 

『元気が出る』とは物理的に言えば『ドーパミンが出る』ことなので、もしかしたら近い将来クリニックで「元気が無い?じゃあ脳に電極を刺しましょう。えいっ」という日帰り手術を受ける日が来るかも知れない。