31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

一事が万事、仕事は大事

昨日一昨日はnegative(ネイティブ)な感情が渦巻いていてブログの内容も落ち込んでいた。反省反省。

今までの応募企業より入社意欲が強い(失礼)分、上手くいかなかった時のダメージも大きい。無意識に「は~テンション下がるわぁ」を連呼していた。

今日は気持ちを切り替えて、応募書類を見ながら面接の回答文を作成。テンプレ質問に加え、向こうが雑談を振ってきても淀みなく答えられるよういい感じの内容を考えなければならない。

部屋の扉を面接室に見立てて入退室の練習をしている様子を兄に見られて「何してんだ」という目を向けられても気にしない。俺はただ働きたいだけなんだ。

しかし本格的に無趣味なので、もし趣味を聞かれたら『ブログ』と答えていいものだろうか。一応ネットでは「文章力、継続力等をアピールできるZO☆」的なプラスな意見もあったので連続更新と読者数を交えて良さげな言い方に変えればいいか。万が一URLを教えることになっても大丈夫なブログ……だと思う。

まずは前職からかすりもしない業種への志望動機を上手く説明できる自信が無いのでそこからである。

 

日課のランドリー待機中に他のお客さんがカゴではなく両手にいっぱいの洗濯物を抱えてやってきた。自分の大型乾燥機が回っているのを見て諦めようとしていたが、運転が止まった瞬間に店に入って「ここ使いますか?」と聞いたらお礼を言われた。

心の中のグリフィンドールに10点。