31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

ホームカミングパラサイト

家の周辺に乱立している住宅地の殆どから車が消えている。ゴールデンウィークなので家族と実家に帰省しているのだろう。

普段はお昼頃に聞こえていた子供たちのやんややんやと遊ぶ声が無くなって一抹の寂寥感を覚える無職である。仕方ないので自分は親に寄生しよう。

働いていた頃は実家とアパートの距離が700kmは離れていたので、5連休以下では帰省しても体力が回復しないことから年末年始ぐらいしか帰れなかった。

加えて、会社の「連休に有休くっつけるのダメ」というふざけた体質と宿直日直システムで何年も帰省できない時もあった。

そんな会社だから3ヵ月で5人も辞めるようになるんだぞ(得意げ)。

まあ辞めた会社のことをうだうだ言っても仕方ないのでゴールデンウィークだろうが毎日のように次の会社を探しているが、「増員のため」ではなく「欠員補充」と書かれている所はやはり誰かが辞めた後になるので、何だか闇を感じて二の足を踏んでしまう。

流石に前職レベルの会社はそうそう無いとは思うが、それ以前に自分のスキルを磨かないことには無職期間が延びるだけである。

早く一人暮らしを再開したい。