31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

『行ける所』までじゃなく『行きたい所』まで行こう

仕事が決まらない時によく「やりたいことをリストアップしよう」と言われるのでパソコンのメモ帳に書き出したら最初の「猫カフェに行きたい」で止まってしまった無職である。

BSで毎週放送している『岩合光昭の世界ネコ歩き』を観て、猫に触れたい欲求が日に日に増しているのを感じる。

しかし自分のような男一人が猫カフェに行っても不審がられないだろうか。

ましてや31で独身無職の小太りって倍満まで届きそう。

一応ネットでは「男一人でも大丈夫ですよ!」という記事が何件かあったので問題は無いと思うが、やはりそういった記事が作られる程度には浮いてしまうのだろうと思う。

猫カフェだけでなく猫島や地域猫がいる場所も行ってみたいが、自分が猫に現を抜かしている時の間抜け顔はあまり他人に見られたくないものである。

 

全く関係ないが今日は美容院へ行った。

初めてホットペッパービューティーのネット予約とオンライン決済を利用してその便利さに驚いたが、やはりネット予約は当日になるまで「本当に予約できてるだろうか」という不安が拭いきれない。年をとった証拠だろうか。

2か月に1回の縮毛矯正とカットで約1万5千円。なかなか馬鹿にならない金額なので早く稼がなければ。