31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

筋肉が叫びたがってるんだ(訳:腹筋つった)

昨日のスクワットは目論見通り太ももの筋肉痛を引き起こし、現在はカオナシみたいな声を出しながら階段をおっかなびっくり上り下りしている。

ウォーキングマシンが1階のリビングにあるので筋トレも同じ場所でするのだが、普段は誰もいないため常温エリアになっている。

「どうせウォーキング終わったら部屋に戻るから扇風機だけでいいや」とエアコンを点けずに歩いているが、割と早い段階でじっとり汗をかく。

今日は腹筋ローラーで膝コロを10回×3セット。完全に身体が伸びきる直前に壁に当たるよう位置を調整し、いざコロコロ。

昔は兄2人に殴られて綺麗に割れていた腹筋だったが、今は厚い脂肪に覆われてすっかり弛んでいる。腹の右側をぺちんと叩くと左側まで波打ち、波動方程式を計算できる。

命からがら3セット終えた時に腹筋がつった。どっちにどう身体を伸ばせばいいか分からなかったので、とりあえず小田和正ばりに上体を反らすことで事なきを得た。

汗のかきすぎで水分不足だったのか他の栄養不足だったのかは分からないが、普段しない筋トレでこんな体たらくでは先が思いやられる。

明日は太ももと腹の筋肉痛に襲われながら腕立てorダンベルをするので流石にエアコンをつけよう、そうしよう。

 

余談だが、デザイン変更で記事の下にやっとブログ村のバナーを置くことができた(無類の機械音痴)。

もし良ければクリックお願い四万十川