31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

過去を取り戻せ

世紀末バトル漫画ほどの肉体を目指してるわけではないが、日々ゆるいダイエットに勤しんだ結果、少しずつ筋トレに慣れてきて成長を感じる。

昔から筋肉や脂肪とは縁が無いもやしマンだったが、兄二人にボコボコにされていたおかげで腹筋だけは強く、脂肪が少ないこともあって何となくシックスパックができていた。

今は見る影もない球体になったので筋トレを頑張り、ようやく腹直筋の上二つの影がうっすら見え始めてきた。3か月で6分の2パックということは、このペースなら9か月でシックスパックに到達するだろう(単純)。

今のゆるい運動強度とずさんな食事体制でもややプラスに向かっているのだから、一人暮らしでもっと自分を追い込めば意外といけそうな気がする。もちろん前職で仕事のストレスからドカ食いした結果が今なのでそう簡単にはいかないかも知れないが、運動自体への抵抗も無くなってきたし、あんなストレスフルな会社はそうそう無いだろうという期待を込めておく。

1か月後には先日申請した国家資格の講習があるので、それが無事に終わったら目をつけてた企業に応募するゾー!

シックスパックを連呼してたらランチパック食べたくなってきた。大体好きだけどやっぱりシンプルなたまごが好き。