31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

君は完璧で究極の楽天カードマァァン!!

先日書いたクレジットカードの不正利用被害から改めてカードのことを考えていた。

使っていないカードは解約の準備を進めていて、今はauPAYゴールドカードだけ使っている。

auPAYのカードは利用可能店舗の多いMasterCardということもあって今まで困ることは無かったのだが、とあるサイトで利用不可となってしまった。

途方に暮れていたところ、ちょうど購読ブロガーさんが楽天カードの新しいデザインを紹介していたので少し調べてみた。

デザイン良し、ブランドも選択できてポイント関連も豊富、今しかない。ということですぐ申請したところ、1~2週間経った今日カードが届いた。写真を撮ったけど万が一のことを考えてデザインのサンプル画像にしておく。

可愛い。ブランドをVISAにしたので、これで殆どの店舗を網羅したと言っても過言ではない。日本から出るつもりも無いし。

すぐさま楽天PAYのアプリもダウンロードした。新しい銀行口座ができるまではゆうちょ銀行に連携させているが、そっちは奨学金の返還用なのであまり利用しないようにしている。もちろんポイントはできる限り貯める予定である。

auPAYでPontaポイントも結構貯まったし、今の天井知らずな値上げに対抗するためにはポイ活なるものを積極的に取り入れていかなければならないと思っている。

たとえ1%のバックでも、積もり積もれば生活費の足しになるだろう。まあどこかの政治家のキックバックには到底敵わないけども。