31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

万全とは程遠い

横になりながらの更新。

今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行った。そろそろ生え際も怪しいし縮毛矯正の辞め時かもなぁと思いながらいつも通り縮毛矯正とカットの予約を無意識にしていた。

朝食後に薬を飲んでから出発。なんとなく胃の圧迫感を覚えつつも「ちょっと量が多かったかな」程度に考えて隣町へ。

いつも通り縮毛矯正の薬剤をつけてもらいながら美容師の人と世間話をしていたが、急に胃が冷える感覚に襲われ、久しぶりの強い吐き気がやってきた。

ギリギリの状態で淡白な返事をしていたら、「あ、ホットコーヒー飲みます?」と聞かれた。カフェインはアカン。マジで死ぬ。

あまりにキツすぎてまともに喋れないので「うーん」と悩むフリをしながら時間を稼ぎ、一瞬吐き気が収まったのを見計らって「実は先月から逆流性食道炎になっちゃったんでコーヒー飲めないんです。あと可能であればビニール袋もらえますか?」と一息に要求。

慌てふためく美容師をよそに深呼吸で少しずつ回復。どうにかバイオテロを起こさずに済んだ。危うく美容院が病院になるところだったぜ(手遅れの親父ギャグ)。

家に帰ってる途中もキツい場面は何度かあったが、なんとか帰宅してそのまま布団を敷いてバタンキュー。とにかく胃を休ませなければならない。

急に症状が悪化するようでは、おちおち就活もできやしない。面接で持病を公表してマイナス評価になることは避けられないが、それでも前もって言っておかないと後が怖いしなぁ……。

まだまだ前途多難である。