31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

いのちだいじに

今日は雨のせいかいつもの体調不良に加えて頭痛にまで襲われたので1日中睡眠。

相変わらず唾を飲み込むと喉に激痛が走るし、慢性的な痛みが舌の付け根から耳の手前まで覆っているように感じる。

それにしても、ここまで薬が効かないのも珍しい。原因や症状が色々重なりすぎて下級の回復アイテムじゃ間に合わないタイプの状態異常を受けているんだろう。

こういうのは一度死んでからフェニックスの尾、あるいは世界樹の葉、またはライフボトルかげんきのかたまりで生き返るほうがいいんだが、あいにく現実は蘇生縛りがあるので不採用。数ターンに一度の薬草でゆっくり回復するしかない。

などと言ってる間にも頭痛が来るので今日は大人しく退散。

ガンガン寝ようぜ。