31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

手荒い手荒れ

家の前の道路をガンガン掘られて家から出られない無職である。出る用事も無いけどね。HAHAHA(自虐)

前職の経験から「工事に延期はつきもの」ということは覚悟していたが、それにしたって竣工予定日が3ヵ月遅れるのは看過できぬ。市役所は何をどう見積もったんだと言いたい。

それはそれとして、相変わらず手荒れが治まらない。湿疹とは別の、シンプルに皮膚が弱いことによる手荒れのほうである。

洗い物で使う食器用洗剤のダメージが大きいようで、気づけば指にドット欠けみたいな穴が空いている。血が出ることはないが薄皮も無い状態なので刺激が非常に痛い。

今日はそのことを忘れ、昼にとうもろこしを水洗いして塩を塗り込んだ時に親指にがっつり触れて「オアアアア!」と叫んだ。正に傷口に塩を塗る行為だった。(自滅)

一応毎晩アトリックスのハンドクリームを塗った上で手袋をして寝ているが、回復速度が間に合っていないような気がする。

5000円分残っている地域限定クーポン券で明日ドラッグストアに行こうかしら。薬剤師は相談に乗ってくれるかな。