31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

夢を見る疲労

カメムシ退治に給料が出てほしいと思う無職である。

近頃は寝つきが良くないせいか、夢の中でまで痛みを感じることが増えてきた。

夢自体の内容はほとんど覚えていないが、大体最後は金縛りのように身体が動かない状態になり、まだ寝ていたいと思う本能に従うと急に耳が聞こえなくなる感覚に襲われ、無理に起きようとすると心臓が苦しくなる。

最終的に恐怖心やらなんやらで目が覚めて動悸が半端ないことになっている。

ネットで調べても相変わらず「ストレスでは?」で一蹴される。まあ体験している自分でも説明がしづらい嫌な感覚なので、検索窓に入力するにはもう少し言語化する必要がある。できればそんなものが分かる前にさっさと快適な朝を迎えたいものだ。

 

土日で新規の求人を吟味して月曜に紹介状を貰う流れにしたいところだが、ちょうど見つけた良さげな会社のHPを見たら会長がかなり政治色を出しててそっとブラウザバックした。これは入社後に教育(意味深)がありそう……。