31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

作為的なものを感じるメポ

家のポストに謎の封筒が入っていた。しかも宛名は自分。怖い。

表紙を見ると『県民意識調査』なる文字が。

ネットで調べたところ、県庁が20~49歳の県内在住者から無作為に選んでアンケートを送っており、回答を同梱の封筒で郵送するかQRコードを読み込んでネット上で回答すればいいらしい。

しかし内容が「結婚、出産、子育てについて」だとォ?いくら無作為でも去年仕事を辞めて県外から戻ってきた32歳無職独身という色々とお察しな奴をピンポイントで選ぶのは何だか怪しいぞォ(疑心暗鬼)。

質問の数が多いので、人によっては「時間が無いから答えなくていいや」という人もいるだろう。しかし自分は答えてやろうじゃないか。何故なら時間があるからなぁ!

と、息巻いてネットで回答していったものの、全部終わった頃には打ちのめされた無職がいた。

「ご自身の結婚の見通しはありますか?」「結婚できそうにないと思う理由を教えてください」「現在、交際している異性の方はいますか?」etc...

終いには会社のストレスチェックにありがちな「とてもそう思う~まったくそう思わない」で答える設問で「自分自身に満足している」「自分は役に立たないと感じる」「自分には居場所がある」とか何を知りたいんだ貴様らはぁぁ!

一応真面目に答えて疲れたのでふて寝するマン。