31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

明日は固唾を飲む

今週のお題「最近飲んでいるもの」

今月の頭に体調を崩して以降、朝はホットミルク、昼と夜は水しか飲めていない。

昨日は少し調子が良くなって久々にカフェオレを飲んだけど美味すぎて感動した。おあずけを食らっていた分、舌が「これよこれ」と潤っていくのを感じる。

そのカフェオレはコンビニで買ったのだが、コンビニで思い出したことがある。

昨日一昨日はホテル通いの講習だったため、昼食や朝食のためのおにぎり等をコンビニで買った。働いていた頃はほぼ毎日コンビニ通いだったが、もう一人暮らしではないためかなり久々にコンビニで食べ物を買うという経験をした。

一日目と二日目で別々のコンビニに行ったのだが、いずれもレジの店員から「あたためますか?」の確認が無かった。もしかして「あたためは客が要求するまで確認しないのがデフォ」みたいなマニュアルになったのだろうか。

二日目に至っては精算時に「あっ、あたためお願いします」と伝えると返事もせずレンジにぶち込まれたけどあれは店員の性格かも知れない。アイドントライクあのオヤジ(英検3級)。

閑話休題、明日は胃カメラを飲まねばならない。初めての経験なので比較的苦しみが少ないと言われる鼻からの方法を所望したが、鼻の穴が小さかったり血が出すぎると口に変更される可能性があるらしい。あな恐ろしや。

検査そのものも辛いが、今日の夜9時から検査まで何も口にしてはならないというのも辛い。非接触型の検査ができるようにならないかしら。