31から始めるブログ

日記、雑記、時々ペイント

あひんあひんあひん

明日が父の日ということもあり、兄が予め注文していたパジャマが今日届いた。同梱されていた案内文を見る限り非常に涼しそうな素材で、むしろ自分が欲しいと思ったりする。

寝具関係にも気を遣わないといけないぐらい今年はまた暑くなるらしい。テレビでは毎年『史上稀にみる暑さ』だの『この10年で最も暑い』だの同じようなことを言っている。ボジョレーヌーボーか?

今日もなかなかに暑く、布団乾燥機を運転させている部屋でパソコンをつついていると自分がサーバーになったような錯覚を覚えたため、昨日のうちにコンセントだけ差していたエアコンを稼働させてみた。

去年色々とトラブルがあって冷媒管をやり直したエアコンだが、元のポテンシャルは高かったようですぐ気持ちいい空間になった。しかし昼寝している時は汗が出て微妙に寝づらかった。湿度じゃなくて自律神経のせいなのかしら。

今回のプレゼントはパジャマだけでなくベルトも用意しているが、自分と違って父はシャツやスラックス、ベルト類をこれでもかというぐらい集めており、プレゼント以外にもちょくちょく自身で買っているため一人でハンガーラックをいくつも占拠している。

そろそろ家が傾きそうなので兄に「ベルトはもういいんじゃないか」と聞いたが、「あげたら結構喜ぶからつい選んじゃう」と言われたので諦めた。まあ種類も豊富だしサラリーマンの数少ないオシャレポイントなのでベルトは仕方ないか。